歯茎が下がってしまうという問題が起こることがしばしばおこります。
歯茎が下がってしまったまま放置をしてしまうとどうなるのでしょうか。
歯茎が下がったまま放置してしまった場合、ある日この歯は残せませんので抜きましょうといわれる日が来てしまいます。歯茎が下がって自然に回復することはありません。徐々に下がっていきあるところで歯周病が急速に進行して歯の周囲の骨が完全になくなると歯を抜くしかなくなります。
歯茎が下がってある程度初期の段階に歯茎を回復させることで、歯周病の進行を止めることが可能になります。歯茎の退縮を回復させることで今後の歯茎の退縮を起こしにくくすることができます。歯の健康を守るために歯茎の再生治療をお勧めしております。
歯周病で歯茎が下がってしまう事がありますが、このまま下がり続ける事になると結局歯を抜かなくては行けなくなる事もあります
歯茎が下がり始めたら早めに歯茎の再生治療をされる事をお勧めしています。
歯茎が下がってしまった部分を歯茎の再生治療で回復させています。
前歯の差し歯も適合が悪かったためお作り直しをしております。
歯茎が下がってしまった場合の治療に関しては下記のリンクページに詳しい内容を記載しております.クリックしてご覧ください.
歯周病で歯茎が下がってしまった場合の治療の詳しいページ
また、ただいま歯茎が下がってしまって治療を希望される方に無料カウンセリングを行っておりますのでご利用ください.無料カウンセリングにて治療方法のご説明、お見積もりのお渡しをいたします.
無料カウンセリングお問い合わせ
神田ふくしま歯科
東京都千代田区神田鍛冶町3−2−6F スターバックス上
03−3251−3921
0120−25−1839